

スポンサードリンク

私、ドライマウスだったようです。サイト内コンテンツ

ドライマウス 予防
サイト内コンテンツです。
ドライマウスについて調べています。
また、自分の体験談も載せていますので参考にして下さい。

スポンサードリンク

テーマ : お知らせ
ジャンル : その他

ドライマウスとあご関節症

「ドライマウス」と「ドライアイ」、そして「あご関節症」、この3つは、典型的現代病で、中でもあご関節症がドライマウスやドライアイを招く事も少なくないそうです。でも、もっと怖いのは、あご関節症が原因で起こる他の病気のサインとしてドライマウスが現れる事。
あご関節症になると、当然、口の動きに大きな影響を与えますから、食事や会話に支障を来す訳です。取り分け、私たちの健康生活の基本である食生活に支障を来せば、身体への悪影響が生じるのは当然ですよね。でも、もとをただせば、その食生活や日常生活の乱れがあご関節症を招く事も多いんです。
また、会話がうまく出来ない事によるストレスなども、あご関節症やドライマウスを悪化させる要因となるようです。実は、このあご関節症も、ドライマウスやドライアイと同様、自律神経が大きく関わっているんですね。従って、ストレスがたまればいつ生じてもおかしくない状態に陥り、あごの動きが不安定になると、私たちは自然と様々なストレスをかかえてしまいます。その結果、ドライマウスやドライアイを発症するという原理なのです。
ドライマウスの治療法の一つに、睡眠時などにマウスピースを使用する方法があります。このマウスピース療法は、あご関節症の改善にも非常に友好的で、逆に言うと、あご関節症が判明し、マウスピースを入れたとたん、唾液分泌が活発になるという人も沢山いるんですよね。ですから、あご関節症を見つけ出すためにも、少しでも口内に頻繁な乾きを感じたら、病院へ行って、きちんと検査してもらった方がいいと思いますよ。

スポンサードリンク

テーマ : ドライマウス
ジャンル : 心と身体

ドライマウス対応病院(関東編⑨)

○なめかわ内科クリニック
 所在地:千葉県佐倉市南臼井台
 診療科:アレルギー・リウマチ科
 診療日:月曜日・火曜日・水曜日・金曜日・土曜日(木曜休診)
 診療時間:午前9時~午後12時30分・午後3時~午後6時
      (土曜日は午前の部のみ)
 問合せ先:(043)488-3330

○いしど歯科クリニック
 所在地:千葉県我孫子市緑1丁目松本ビル1F
 診療科:一般歯科
 診療日:火曜日~日曜日(月曜休診)
 診療時間:午前9時~午後12時30分・午後2時~午後6時
      (金曜日は午前の部のみ)
      (日曜日の診療時間は午前9時~午後4時)
 問合せ先(0471)83-8241

○斉藤歯科医院
 所在地:千葉県船橋市西船6丁目
 診療科:歯科口腔外科
 診療日:火曜日・水曜日・木曜日・土曜日
 診療時間:午前9時30分~午後12時・午後2時~午後6時30分
      (火曜日・水曜日は午前の部のみ)
      (土曜日の診療は午後2時~午後5時)
      (第2土曜日の診療は午前9時30分~午後12時)
 問合せ先(047)334-0328

○独立行政法人国立病院機構下志津病院
 所在地:千葉県四街道市鹿渡
 診療科:リウマチ内科
 診療日:月曜日~土曜日
 診療時間:午前9時~午後12時
 問合せ先:(043)422-2511

○豊歯科
 所在地:千葉県 八千代市 八千代台南1丁目中央三井信託銀行 扇ビル4F
 診療科:一般歯科
 診療日:月曜日・火曜日・水曜日・金曜日・土曜日(木曜休診)
 診療時間:午前9時30分~午後12時30分・午後2時~午後6時
      (土曜日の午後の部は午後2時~午後6時30分)
 問合せ先:(047)482-0100

○倉島歯科医院
 所在地:千葉県山武郡大網白里町駒込大網ハイツA棟 1F
 診療科:歯科口腔外科
 診療日:月曜日~土曜日
 診療時間:午前10時~午後1時・午後2時30分~午後7時30分
      (土曜日の午後の部は午後2時30分~午後6時)
 問合せ先:(0475)73-5300

スポンサードリンク

サイト公開の目的
サイト公開の目的は少しでも多くの方に私の体験が役に立てばと思い公開しました。ドライマウスは放っておくと他の病気を呼び寄せてしまいます。きちんとした治療を行って下さい。

Author:ドライマウス
当サイトを公開した目的

口臭予防ドライマウス対策

ウソッ、臭~いヘドロがゴッソリ…。私の口の中、こんなに汚れてたの?超ヤミツキごっそり感に...
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
相互リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
月別アーカイブ
