

スポンサードリンク

ドライマウスにお勧めのガム

この間、ここでドライマウス対策として、いつもガムを噛んでいるっていう話をしたじゃないですか。
そしたら、どんなガムを噛んでいるんですかっていう質問を、私の書いたページを読んでくれた会社の後輩からされました。
実は彼女はまだ20代後半なんだけど、時々ドライマウスのような症状に見舞われるそうです。
幸い私のように慢性化はしていないみたいだけど、今のうちにこまめにケアしておく事は大事でしょうね。
で、その質問の答えなのですが、私がいつも噛んでいるのはごく普通にスーパーやコンビニなどで市販されているキシリトールガムです。
ほら、皆さんよくご存じのグリコの「キスミントっていうガムですよ。
正式には「ウォータリングキスミントガム」というそうですが、おそらくどこのお店でも”キスミント”で通用するでしょう。
一応、主治医の先生もお勧めのガムですよ。


そう言えば、人気アーティストの椎名林檎さんがCMキャラクターを務めていましたよね。
あの登場シーンも中々グッドだけど、決めのポーズはすごく決まってて、流石って感じですよね。
確か、あのCMの最後でも言っているじゃないですか、”新、お口潤うガム、ウォータリングキスミント!”って!その通りで、結構いいですよ。

それにね、普通ああいうタイプのガムって、ミント味が主流で、後、いいとこレモン味位しかないシリーズも多いじゃないですか。
でも、グリコのキスミントは、ミント味とライチ&レモン以外にも、アップルミントっていうのと、マスカット&マスカットっていうのがあって、全部で4種類の味が楽しめるんです。
だから、毎日噛んでても飽きないですよ。個人的にはマスカット味が一番お気に入りなんだけど、その時の気分で、いろいろ噛み分けてます。
どれも美味しいから、もしよかったら、皆さんも一通り試して、自分の好みのテイストを探されるといいと思いますよ。

スポンサードリンク

テーマ : ドライマウス
ジャンル : 心と身体

サイト公開の目的
サイト公開の目的は少しでも多くの方に私の体験が役に立てばと思い公開しました。ドライマウスは放っておくと他の病気を呼び寄せてしまいます。きちんとした治療を行って下さい。

ドライマウス

Author:ドライマウス
当サイトを公開した目的

口臭予防ドライマウス対策

ウソッ、臭~いヘドロがゴッソリ…。私の口の中、こんなに汚れてたの?超ヤミツキごっそり感に...
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
相互リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
月別アーカイブ
