スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサードリンク

就寝時にマスクしてますか?

最近テレビでもしきりと宣伝している小林製薬の「のどぬ~るマスク」。
あれ、中々いいですよ。特に夜使う就寝用マスク。これまで使っていたマウスピースよりもずっと楽です。
恥ずかしい話なのですが、実は私、ちょっと前までは、就寝時の涎で悩んでいたんです。朝起きると、布団の端や枕カバーがびっしょり!
おまけに涎独特の臭いまでしていて、天気のいい日には、必ず母に布団を干して、枕カバーを洗濯してもらっていました。そもそも、就寝時に涎が流れるという事は、ぼんやり大口を開けて寝ているからな訳で、思い切り口呼吸しているんですよね。
もしかしたら、それがよくなかったのかも知れません。いつしか、就寝時の涎に悩まされなくなったはいいけど、今度は一日中口が渇いた状態、そう、ドライマウスです。
口唾液の分泌が少なく、口内が常に水分不足な状態にある訳ですから、当然、涎なんかたらしている余裕はないですよね。でも、昼間でも口の中がカサカサして、何を食べても美味しくないのは困りものです。
一応そんなドライマウスの治療の一環として、外気による口内の乾燥を防ぐため、就寝時のマウスピースの使用というのがあります。それについては、また後日機会があれば、詳しく説明したいと思います。
で、本題に戻って、のどぬ~るマスクというのを、たまたま思いつきで試してみたんですよ。そしたら、これがゆったりしているのに、しっかりと保湿をしてくれて、すごくグッドだったんです。ただね、3日分で400円から500円位するの!! 一週間で約1,000円というのは、ちょっと厳しいよねぇ!? と思ったんだけど、ついつい昨日、近所のドラッグストアーでまとめ買いしちゃいました。これで、しばらくは快適な安眠が出来そうです。
スポンサーサイト

スポンサードリンク

テーマ : ドライマウス
ジャンル : 心と身体

サイト公開の目的
サイト公開の目的は少しでも多くの方に私の体験が役に立てばと思い公開しました。ドライマウスは放っておくと他の病気を呼び寄せてしまいます。きちんとした治療を行って下さい。

Author:ドライマウス
当サイトを公開した目的

口臭予防ドライマウス対策

ウソッ、臭~いヘドロがゴッソリ…。私の口の中、こんなに汚れてたの?超ヤミツキごっそり感に...
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
相互リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。