スポンサーサイト


スポンサードリンク

口内炎じゃなかった・・。

目がすぐに乾燥するドライアイ、長年オフィスでデスクワークをしている私には仕方のない現象だと思っていました。
こまめに市販の目薬をさし、最近は、なるべく休みの日には家でパソコンを使わないようにしてなんとか克服してきました。


ところが、次第に口や喉までよく乾くようになっていて、気が付くと、1日中のど飴を嘗めていました。周囲からは、
”もうすっかり大阪のおばちゃんの仲間入りだね!”
と冷やかされるようになりました。

確かに、40代に入って、肌の潤いも一気に衰えたらしく、いくら保湿効果の高いと言われるコスメを使っていても、肌のハリとかさかさ感は拭いきれませんでした。
まあそれでも、仕事が結構忙しかったので、それほど体調の変化そのものを気にする事はなく、もう年なんだから仕方がないと開き直って従来通りの生活を続けていました。


ところがところが、1ヶ月位前、口の中が妙に荒れ始めたんですよね。
舌にブツブツが出来て、食事や会話がしにくくなったので、仕方なく、近所の歯医者さんへ行きました。自分では口内炎だと思っていたので、ネットで調べたところ、口内炎の治療は歯科医院でしてもらえる事が解ったからです。疲れやストレスが溜まると口内炎になる事があるというのは、よく聞く話。別に大した事じゃないし、とにかく速く治したかった。
最初はそれだけだったんですよね、私が病院へ行く事に決めたのは…。
よもやそれが、シェーグレン症候群なんていう原因不明の難病だっただなんて、ビックリ!
本当は今も、ものすごいショックで、これからの事を不安に思っています。

スポンサードリンク

テーマ : 病気
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

サイト公開の目的
サイト公開の目的は少しでも多くの方に私の体験が役に立てばと思い公開しました。ドライマウスは放っておくと他の病気を呼び寄せてしまいます。きちんとした治療を行って下さい。

Author:ドライマウス
当サイトを公開した目的

口臭予防ドライマウス対策

ウソッ、臭~いヘドロがゴッソリ…。私の口の中、こんなに汚れてたの?超ヤミツキごっそり感に...
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
相互リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
月別アーカイブ
