スポンサーサイト


スポンサードリンク

ストレス解消でドライマウス解消

ドライマウスの原因に関する研究は随分進んで来たようなのですが、
まだまだ治療法の確立というのはされていないようですね。
まあもっとも、ドライマウスは正式な病気ではありませんから、当然正式な治療法というのもあってないようなものなんでしょうね。

やはり最も効果があるのは、その原因となっている内臓疾患や心疾患の改善に努める事。
私の場合は、仕事のストレスが原因でしたから、週末はなるべく都会を離れて、
海や山へ遠出するようになりました。ちょうど高速道路も安くなりましたからね。
高いビルディングのない世界は本当にいいものです。思いっきり大きな口を開けて、緑のそよ風や潮風を吸うと、
なんだか口の中が自然と潤って来るような気がします。


この時分泌される唾液は、普段分泌される唾液と少し違うみたいですね。
ストレスがたまると唾液の水分が減少し、タンパク質が主成分のようなパサパサの涎が出るんです。
ほら、よく緊張すると口が渇くなんていうけど、あの時分泌されている唾液も、そんなタンパク質で作られたような唾液なんですね。
だから、水分を感じないから、唾液が出ていても出ていないのと同じような感覚になってしまうという訳!

ところが、心がリラックスすると、自然と唾液内の水分が増え、瑞々しい唾が口の中を覆ってくれます。
いつどこででもそんな唾液を分泌している人には解らないかも知れないけど、
それって、本当に大切なものなんですよ。
乾いた口では何を食べても美味しくないんですよね。
ところが、旅先で美味しい物を食べると、やっぱり美味しい物は美味しいんです。

日頃は余り感じない味覚が、健康な唾液とともに一瞬しっかりと戻って来るんですよね。
もっともっと美味しい物を美味しく食べたい!
そう思って、頑張ってドライマウスの治療を続けています。

スポンサードリンク

テーマ : ドライマウス
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

サイト公開の目的
サイト公開の目的は少しでも多くの方に私の体験が役に立てばと思い公開しました。ドライマウスは放っておくと他の病気を呼び寄せてしまいます。きちんとした治療を行って下さい。

ドライマウス

Author:ドライマウス
当サイトを公開した目的

口臭予防ドライマウス対策

ウソッ、臭~いヘドロがゴッソリ…。私の口の中、こんなに汚れてたの?超ヤミツキごっそり感に...
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
相互リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
月別アーカイブ
