

スポンサードリンク

ドライマウスかなっと思ったら

皆さんは『ドライマウス』という病気を知っていますか?
とは言っても、このドライマウスは正式な病名ではなく、その症状から名付けられた通称みたいなものです。また、ドライマウスそのものは特別な疾病とは違って、花粉症のように、一つの体の状態なんですね。その名のごとく、口内が乾燥する状態。疲労やストレスなどによって、一時的に見舞われる事もよくあるようです。
ただし、その原因が何かの病気にあったり、放置しておく事によって、新たな病に繋がる事もすくなくないので、もしかしたら…!?と思ったら、迷わず医師の診察を受けた方がいいそうですよ。
勿論、その診察は健康保険が適応されますが、いざ治療が始まると、実際には健康保険の適応外となる薬を使用しなければならない事も多々出て来るそうです。なので、なるべく早期発見、早期対処が大事だと言えるでしょうね。ガンのように発見が遅れたからと言って、すぐさま命が脅かされるという事はまずありませんが、財布が脅かされる可能性は大いにあります。
また、先ほども申し上げた通り、大きな病気の引き金になってしまう事もしばしばなので、ほんの僅かでも気になる人は、是非一度歯科医を受診して下さい!
とドクターをやっている友人が申しておりました。
もし体内にこれと言った異常がなく、本当に一時的なものであったとしても、それを何度か繰り返しているうちに、本格的なドライマウス患者になってしまう事もあるらしいので、親しい主治医を確保するためにも、あれっと思ったら、取り敢えず病院へGOですね。

スポンサードリンク

テーマ : 病気・症状
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

サイト公開の目的
サイト公開の目的は少しでも多くの方に私の体験が役に立てばと思い公開しました。ドライマウスは放っておくと他の病気を呼び寄せてしまいます。きちんとした治療を行って下さい。

ドライマウス

Author:ドライマウス
当サイトを公開した目的

口臭予防ドライマウス対策

ウソッ、臭~いヘドロがゴッソリ…。私の口の中、こんなに汚れてたの?超ヤミツキごっそり感に...
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
相互リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
月別アーカイブ
