スポンサーサイト


スポンサードリンク

ドライマウスの初期症状

人間の持つ新たな可能性をも容赦なく奪ってしまう鬱病、とても怖い病気ですが、そんな鬱病にはいくつかの事前サインがあります。その一つがドライマウスです。

今や仕事や家庭でのストレスを抱えていない人など居ないと言っても決して過言ではありませんが、そんな現代人の皆さんにこんな質問をぶつけたいと思います。

まず、最近よく口の中や喉が渇き、今までよりも多く水分を取るようになった。あるいは、パンやビスケットなどの乾いた食品が食べにくくなった。
かと思うと、口の中がネバネバし、舌がうまく回らなくてしゃべりにくい事もある。そう言えば、口臭を指摘された事も…。
そして、目が乾いて涙が出にくい。
勿論その全ての症状はなくても、一つか二つ思い当たれば、自分の日常生活や性格をちょっと考えてみて下さい。

どちらかというと几帳面だったり、神経質なところはありませんか? ファーストフードが好きで、しょっちゅうスナック菓子やハンバーガーなどを食べていませんか?? 後、かなりのヘビースモーカーだったり、お酒が好きだったりという事はないでしょうか!? 

近頃睡眠不足や疲労感を感じている人の中で、こうした自分の現状と症状が思い当たる方は、一度心療内科か歯科を受診される事をお勧めしたいですね。
最も多く、最も判りやすいドライマウスの初期症状で、それは鬱病のサインかも知れないからです。

スポンサードリンク

テーマ : ドライマウス
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

サイト公開の目的
サイト公開の目的は少しでも多くの方に私の体験が役に立てばと思い公開しました。ドライマウスは放っておくと他の病気を呼び寄せてしまいます。きちんとした治療を行って下さい。

ドライマウス

Author:ドライマウス
当サイトを公開した目的

口臭予防ドライマウス対策

ウソッ、臭~いヘドロがゴッソリ…。私の口の中、こんなに汚れてたの?超ヤミツキごっそり感に...
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
相互リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
月別アーカイブ
